初心者の門

 

このサイトは主に、くるま関係の情報がメインですから、様々な専門用語などが飛び交います。

車は好きだけど、専門用語なんてわからない!(泣) とか、今から車のことを勉強していきたい

とか、聞いたことはあるけど、本当の意味を良く知らない^^;などなど、いろいろな方々のためになるように、と

まったくもって、車の仕組みや専門用語がわからない方には、やはりこのサイトは退屈だと思いまして

せっかく来ていただいた方々に、少し知識をお土産にと、お持ち帰りしていただきましょう!

車のことがわかると、また、車が好きになりますよね!そんな計らいです^^/

 

まずは車のエンジンの簡単な構造から

燃焼室の解説

パワーアップの定義

パワーアップの誤解

エアクリーナーについて

  エアクリーナーについて 2

エンジンオイルの重要性

 

 

 

わからないこと、知りたいことがありましたらメールください。

掲示板に書き込んでもらってもけっこうですよぉ〜

TOP

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system